家族旅行 温泉旅行 日帰り温泉 福岡 佐賀 長崎 九州/佐賀の源泉かけ流し温泉宿(ぬる湯) 古湯温泉・扇屋 - 最新情報

佐賀古湯温泉・扇屋(おおぎや)

ある宿泊されたお客さまがおっしゃいました。私が「生かされている」のは、自然のおかげだから。 だから、いい温泉とおいしい料理と楽しい人との出逢いに感謝しています。と。佐賀の温泉宿 古湯温泉・扇屋は、 あなた様に昔の日本の自然のよさを味わってもらい、その自然からのエネルギーをもらい、益々、元気になってもらいたい。と願って、自然を感じていただける空間、おいしい料理そして、心からあふれる笑顔を提供いたします。

佐賀の源泉かけ流し温泉宿 古湯温泉・扇屋のTOP

最新情報

佐賀城下ひなまつり開催(平成26年2月15日〜3月23日)

皆様、ひな祭りの歴史を御存知ですか?日本の五節句の1つで、「上巳の節句」との呼び名があります。この3月のころ平安時代、人々は野山に出て薬草を摘んで、その薬草で体のけがれを祓って健康と厄除けを願っていたそうです。後、宮中の紙の着せ替え人形で遊ぶ「ひいな遊び」と融合し、3月3日に陰陽師をよんでお祓いをさせ、自分の身に降りかかる災難を自分の生年月日を書いた紙の人形(ひとがた)に移らせて川に流す【流し雛】。この紙の人形が発展し、現在の豪華な雛人形となったとされたそうです。又別名「桃の節句」と呼ばれて、桃の花を飾ったりします。これは、桃の木に邪気払いの効き目があるとされているからです。又同じように柳も飾りますが、これは柳が生命力が強いことから健康を祈って縁起のよい桃と柳を飾るのだそうです。
以上の様に奥の深いひな祭リ「佐賀城下ひな祭り」を見に行きませんか
   期間:2月15日〜3月23日
   時間:10時〜17時
   場所:徴古館、佐賀歴史民族館【入場券2ヶ所分600円】
ひな祭りは、女の子のお祝いです。女性の皆様童心にかえってみてはどうですか。
扇屋でも御大理様と御雛様を飾っております。見に来て下さいませ。

   アクセス:佐賀駅バスセンターからひなまつり周遊バス運行あり

佐賀の源泉かけ流し温泉宿古湯温泉・扇屋に興味がわきましたら、今すぐ、お気軽にお電話ください。

「ホームページを見てお電話してますが・・・」
とおっしゃってください。

0952−58−2121(午前9時〜午後10時)

入浴割引券をメールでお送りしています。

「古湯温泉・扇屋」は、
決して売り込みは致しませんので、ご安心ください。

24時間対応のインターネットでのお問合わせは、こちらをクリック!

このページの上へ


今すぐお電話ください
0952-58-2121
受付:午前9時〜午後10時

佐賀の源泉かけ流し温泉宿
古湯温泉・扇屋

今すぐお電話ください
0952-58-2121
受付:午前9時〜午後10時

佐賀の源泉かけ流し温泉宿
古湯温泉・扇屋

〒840-0501
佐賀県佐賀市富士町古湯873
TEL:0952-58-2121
FAX:0952-58-2123

E-mail:web@furuyu-oogiya.jp

古湯温泉・扇屋モバイルサイト

www.furuyu-oogiya.com/mobi/