家族旅行 温泉旅行 日帰り温泉 福岡 佐賀 長崎 九州/佐賀の源泉かけ流し温泉宿(ぬる湯) 古湯温泉・扇屋 - 最新情報

佐賀古湯温泉・扇屋(おおぎや)

ある宿泊されたお客さまがおっしゃいました。私が「生かされている」のは、自然のおかげだから。 だから、いい温泉とおいしい料理と楽しい人との出逢いに感謝しています。と。佐賀の温泉宿 古湯温泉・扇屋は、 あなた様に昔の日本の自然のよさを味わってもらい、その自然からのエネルギーをもらい、益々、元気になってもらいたい。と願って、自然を感じていただける空間、おいしい料理そして、心からあふれる笑顔を提供いたします。

佐賀の源泉かけ流し温泉宿 古湯温泉・扇屋のTOP

最新情報

最新情報

第30回古湯映画祭 日本映画バンザイ!

 今年の映画祭は、名だたる10名の映画監督においでいただく、夢のような映画祭です。

 9月21・22・23日

[詳細記事≫]

  ぬるゆで月見  9月19日(木)  午後8時~ 

御家族で月見を見ながらオカリナを聞きませんか!

[詳細記事≫]

今年も、「短歌を楽しみましょう会」 行います。 9月11日~10月2日

「短歌を楽しみましょう会」 開催中です! この変化の激しい時代、あなたは疲れていませんか!?   短歌を詠んで、ストレス発散して元気になりましょう。

[詳細記事≫]

扇屋パート、バイトさん募集しています

[詳細記事≫]

第14回古湯温泉花火大会 今年の花火大会は、夏休み真っ盛り。

今年の花火大会は、8月18日です。

[詳細記事≫]

蛍の季節になりました 古湯温泉 毎年恒例の「ほたるバス」のお知らせです。

6/22〜7/6 この期間にご宿泊のお客様をバスで
「ほたる」飛び交う地元の穴場にお連れする「ほたるバス」
カップルで、ファミリーで、是非、本物のほたるに出会ってみてください
皆様の思い出作りに是非どうぞ!

[詳細記事≫]

古湯温泉にも蛍が飛び始めました。

5月20日月曜日に、1匹だけでしたけど、今年初めての蛍を見つけました。なんだかとても嬉しかったです。

[詳細記事≫]

瓦そば定食始めました。

 2月25日よりお一人様2,000円【税込み】で瓦そば定食始めます。もちろんお風呂も入れます。
どうぞお気軽にお寄り下さい。

[詳細記事≫]

「初心者のための短歌会」で癒されましょう  4月17日 「初めての短歌会」

添付画像 最近は、時代の流れも速く、過去の7年で起こったことが
1年で起こる時代です。サラリーマンやOLさん、子どもも大人もみんな精神的に疲れています。
 と言う事で、古湯温泉・扇屋では、短歌会の白路の寺沢恭子先生を招いて『初心者向けの短歌会』を行うことにいたしました。
短歌について分かりやすく教えてもらい、古湯の自然に触れ、山、川、鳥のさえずりなどを聞きながら短歌を詠んでみたらいかがでしょうか。きっと癒されるはずです。

[詳細記事≫]

佐賀ん酒と古湯温泉とはしご酒  3月15・16日

添付画像 3月のこの時期は、新酒が出来始める頃です。
佐賀の新酒を、味わい、堪能してみませんか。
きっと満足していただけることと思います。

[詳細記事≫]

佐賀北校書道部による齋藤茂吉先生の短歌集が出来ました。

齋藤茂吉先生が、扇屋に滞在されている間に詠まれた短歌を、現在、全国高等学校書道コンクール17連覇中の佐賀北高書道部の皆さんに書いていただきました。

[詳細記事≫]

X‘mas バルーン in 古湯 ちょっと気の早い、クリスマスのサプライズに、如何ですか!

12月22日の夜、熱気球の夜間係留を恋人と 夫婦で家族とまたは、友達と、だれか大切な人と一緒に見に来ませんか、きっと思い出に残る素敵な夜になることと思います。

[詳細記事≫]

七草粥と温泉を楽しむ会 1月7日(月)

お正月を満喫した人、お正月お仕事を頑張った人、身体に優しい古湯の温泉と胃に優しい七草粥で体の外から内からリフレッシュしませんか!

[詳細記事≫]

忘年会・新年会のプラン 11月1日〜1月31日(12月29日〜1月3日は除かせて頂きます。)  のんびり、ゆったりの忘年会、新年会、如何ですか。

添付画像 温泉に浸かった後に、宴会をするも良し、宴会をした後に温泉に浸かるも良し、
たまには、肩の力を抜いて、古湯温泉扇屋で忘年会、新年会いかがですか。

[詳細記事≫]

「短歌を楽しむ会」投票11月3日に無事終了いたした 沢山のお客様に投票いただきました。

 13名のお客様に短歌を詠んでいただき、また沢山のお客様に投票していただき、本当に有り難うございました。

[詳細記事≫]

富士町の秋を食す!「富士町ふれあい祭り」 10月27【土】28【日】

実りの秋・食欲の秋!
「富士町の秋を食す」と題して、第26回富士町ふれあい祭りを開催いたします。
富士町で採れる野菜などの農産物の販売はもちろん、ヤマメのつかみ取り・いも掘り体験などお子様も楽しめるイベントも盛りだくさん!!
10月最後の週末はぜひ佐賀市富士町へお越しください。

[詳細記事≫]

10月6日古湯にて鉦浮立があります。


[詳細記事≫]

「短歌を楽しみましょう会」無事終了いたしました。

短歌を詠んで頂いた皆さん有り難うございました。

[詳細記事≫]

「つがに」が出ました

今季最初の「つがに」が入荷しました。形は、良いし、つやも良いし、なかなか良い「つがに」です。獲ってきてくれたおじさんの、の笑顔もなかなかの笑顔です。



[詳細記事≫]

夏休最後の温泉宿での家族旅行 スローライフを楽しもう

扇屋には、齊藤茂吉や、青木繁が昔宿泊した、離れの間が
在ります。当時は、茅葺屋根で、二間続きでしたが、柱や
欄間を持って来て作ったのが現在の離れの間で、宿泊者に
提供しております。


また、昭和の気分を味わって貰う為に7月の終わりから、
8月いっぱい、「蚊帳」を引いて、昔の気分を皆様に味わって
頂こうと考えております。

 食事場所は、別室になりますが、景色も良く見晴らしも
良いので癒しの一時を楽しめると思います。

[詳細記事≫]

佐賀の源泉かけ流し温泉宿古湯温泉・扇屋に興味がわきましたら、今すぐ、お気軽にお電話ください。

「ホームページを見てお電話してますが・・・」
とおっしゃってください。

0952−58−2121(午前9時〜午後10時)

入浴割引券をメールでお送りしています。

「古湯温泉・扇屋」は、
決して売り込みは致しませんので、ご安心ください。

24時間対応のインターネットでのお問合わせは、こちらをクリック!

このページの上へ


今すぐお電話ください
0952-58-2121
受付:午前9時〜午後10時

佐賀の源泉かけ流し温泉宿
古湯温泉・扇屋

今すぐお電話ください
0952-58-2121
受付:午前9時〜午後10時

佐賀の源泉かけ流し温泉宿
古湯温泉・扇屋

〒840-0501
佐賀県佐賀市富士町古湯873
TEL:0952-58-2121
FAX:0952-58-2123

E-mail:web@furuyu-oogiya.jp

古湯温泉・扇屋モバイルサイト

www.furuyu-oogiya.com/mobi/